社会の歪みは消えない

こんにちは。

 

最近そろそろ太り過ぎだと思いダイエットに意識が向いている中村です。

もう数ヶ月で夏だしね。。笑

 

今始めているダイエット法はプチ断食ダイエットです。1日の全ての食事を8時間で済ませて残りの16時間は断食。これが無理なくダイエットできる(本当かどうかはこれからのお楽しみ)と知り始めてみました。

僕の場合は朝食を抜き、昼食を13時〜14時に済ませ、晩飯を20時〜21時に食べるとうサイクルで実施しています。現在3日目だけど、朝食無くても全然平気だったので本当に無理なく出来ているって感じです。これで痩せれたら本当にいいよね。

 

6月の中旬頃に健康診断があり、その時にどんな成果ができたのか発表したいと思います。因みに現在88キロです。笑

 

今日はとある場所でしていた上司部下関係の会話内容に疑問があったので書いていきます。(因みにどちらも50歳前後のおじさん)

 

上司「〇〇さんは上席から仕事を頼まれた時のいっちょ噛みの質問をする癖を直した方がいいよ」

部下「そうですか…」

上司「前も言ったけど、上司から仕事を頼まれたらね、色々思うことがあるだろうけど、取り敢えずは気持ち良くわかりましたと言えばいいんだよ」

部下「はい…」

上司「そこで一旦受けて取り掛かってみてやっぱりおかしいってなればその時は言ってくれればいいから。一旦気持ち良くわかりましたと受けてもらえる方が仕事を依頼する側も気持ち良いでしょ?」

部下「はい…」

 

何というジャイアンなんだ。笑

部下だった人はどう思っているのかわからないけど、まず何故上司を気持ち良くさせなければならないんだ?気持ち悪すぎでしょ。笑

そして、一旦仕事を受けてそれでもおかしければ言えって効率悪すぎてマジでコミットメント低いよね。あと何よりもおじさんがおじさんに怒って教育してるって状況が一番カオスだったね。笑

 

今の日本の企業は成長していると言うが、こういう堅物な企業もまだまだ多いと思うな。特に大阪は。過去にこれをして育った・成功したからお前もこれをしろ文化。

 

こんなクソ文化は一刻も早く無くなればいいのになと思った次第でした。