初めましてのご挨拶

皆さま初めまして。

 

初めてなので自己紹介します。

大阪にて不動産会社に勤めてサラリーマンしている中村佳介と申します。

私は普段勤務をする中で世の中の社会に対しての疑問が多くありました。社会とはそんなものなんだと思っていましたが、ここ最近どうしてもこのおかしな社会から身を引きたいと思い、行動に移し、その中にブログというアウトプットツールも必要だと思い、『中村佳介のビジネスLabo』をスタート致しました。

このブログでは、そんな脱サラへ向けて動き出した一人の男のドキュメンタリーブログと思っていただければと思います。

 

では、どのようにして脱サラを目指しているのかをザックリ書いていきます。(正直言えば細かい事は決めていません笑)

まず私は不動産会社に勤めています。その不動産業で得た情報ですが、今はレンタルスペース貸し会議室の事業がアツい!という事を知り、そこで自分ができる範囲で始めようと思い、市場調査から始めました。

ただ、よくあるオフィスビルなどでレンタルスペースや貸し会議室は初期費用が1000万円前後必要で相当なリスクになる。。できればノーリスクで進めたいと思っている中どうしたもんかと調べていく内に、ワンルームマンションでレンタルスペース運営のネット記事を発見!

 

これだ!

 

早速調べに調べてようやく下準備完了!って状況であとは資金調達だけですが、できればノーリスクで考えている図々しい私として何かないかな~と思い調べていれば、クラウドファンディングの存在を知り、現在はクラウドファンディング公開に向け準備中という状況です。

なので皆さんプロジェクトスタートすれば支援してください

 

という感じに現状はこんな感じから動いて行っています。

ただこのレンタルスペースだけでは当然、脱サラまでは不可能です。(今想定している中で良い利益出ても7~8万円程)施設数の増加すればそれなりの収入にはなるんだろうけど、なんか面白くないよね。。

この辺はまだふんわりとしか考えていないですが、クラウドファンディング支援して頂いた人とコミュニティを作って、そのコミュニティで何かチャレンジしていける環境を作れれば面白いな~と思ったりしています。なので皆さん支援してください!そして何か面白い事にチャレンジして皆さんの収入を増やしていきましょう!

 

っとまぁ、こんな感じに考えていますので、ぜひそんな私の奮闘ブログを見て下さい!