2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の作り方・手順

// 社会人の皆さん、あなたは友達がいますか? 大人になるに連れてなかなか友達を作るのが難しいですよね。今回はそんなあなたへ友達の作り方をまとめました。 友達が欲しいという方や、友達の作り方がわからない方は以下のステップをチェックしてみてくださ…

今すぐ実践できる会議の取り組み方とは?

// 会議の効率化ってなに? 有意義な会議ってなに? 内容のある会議にしたいんだけど、どうすればいい? こんな疑問をお持ちのあなたへ。 本記事では、今すぐ実践できる会議の取り組み方、改善ポイントをまとめました。わかりやすい会議を行いたい方や、会議…

G20大阪サミットによる交通規制【高速道路編】

// サミット期間、交通規制はどうなるの? 結局、車は乗れないの? どこからどこまでが通行止め? 6月28日(金)から開催されるG20大阪サミットでの交通規制についてまとめました。車を乗る予定の方はチェックしてください。 交通規制の詳細 高速道路 規制の…

レザークラフト使用具紹介

以前に書いたレザークラフト記事からありがたい事に数件のご依頼頂き、その製品も無事完成しました。まだご依頼頂いた方へ渡せていない物もあるので、載せても良い製品だけ載せて、どんな用具を使ったか紹介します。 1、パスケース ベースとなる茶色の革は硬…

会議の効率化

// 以前、会議の効率化について書いた記事 keisukenakamura.hateblo.jp で会議の進め方を勉強したので、今日はそのことについて書いていきます。 ファシリテーション 確認するファシリテーション ダラダラ長い会議は嫌! 書くファシリテーション スクライブ …

G20大阪サミットの影響による電車・一般道等の交通規制は?

// 2019年6月28日(金)、29日(土)に開催される、G20大阪サミット。 交通規制の期間は6月27日(木)~30日(日)となります。各国首脳が来日するため大規模な交通規制が行われます。 これにより影響される各沿線を調べ変更があった線と一般道交通規制を書い…

東京オリンピック落選したら?

東京オリンピックチケット抽選に落選されたあなた! 諦めるのはまだ早い! 先着順販売(2019年秋) 公式リセール(2020年春以降) 公式チケット販売所(2020年春以降) 不正転売はダメ絶対! まとめ 先着順販売(2019年秋) 東京2020組織委員会によると、先…

吹田市 阪急千里山駅 拳銃強盗

こんにちは。 先週末に怖い事件がありましたね。 【吹田市拳銃強盗】 実はこの事件現場のすぐ近くに僕の家があるんですよね。 当時は朝9時過ぎくらいに、なんか外というかヘリコプターの音が騒がしいと感じて目が覚めました。起きて携帯を見ると色んな人から…

クラウドファンディング開始!

こんにちは。 ついに本日13時より僕のクラウドファンディングがスタートしました! クラウドファンディングの内容については、前回の記事を見て頂ければプロジェクト内容や今後の目標がわかると思います。 keisukenakamura.hateblo.jp 色んな方に支援して頂…

クラウドファンディング公開日決定!

こんにちは。 本日クラウドファンディングの公開日が決まりました! 公開日は6月17日13:00からとなります! 本当に達成できるのかどうか不安ですがチャレンジします! クラウドファンディングの趣旨をもう一度説明します。 新大阪にある元ホテルのワンルーム…

失敗=部分的成功

こんにちは。 今日は自分用に作っていたスマホケースが完成したのでお披露目です。笑 出来としてはまずまずといった感じで相変わらず手縫いは下手クソ。 元々使ってたスマホケースがボロボロになっていたので早く使いたいという気持ちから急いで作ったので縫…

会議の効率化とは?

こんにちは。 今日は会社員ならば日常業務としてあるであろう【会議】について書いていきます。 最近社内の会議に出席する機会が多くなり、毎回必ず思うことがあります。 『無駄が多い』 僕がいる会社の場合だと会議=報告会という認識になっているのが現状…

最新作アラジン 【ネタバレ?】

6月7日に上映された映画『アラジン』を先週末に見てきました。 今日はそのアラジンについて記事を書いていきます。 内容はまだ知りたくない方やこれから見に行く予定の人とかはこの記事見ない方が良いです。 ストーリー 相違点 ランプの物語を話す商人 ジャ…

初心者ブログ【PV数】

こんにちは。 今日はブログについての雑記です。 ふと思い付きからブログを書き始めて3週間くらい経ったのかな? 平日は毎日欠かさず書いていて、PV数もだいたい1日これくらいという数値がわかってきました。今は特にこのブログをすぐ収益化させたい!とも思…

プーケット 4泊5日 ツアー内容は?

4月28日~5月2日GW真っ只中に行ったプーケット(タイ)の旅で行けた場所と掛かった費用 4月28日 移動 ・午前中の便で関西国際空港→スワンナプーム国際空港(バンコク)・スワンナプーム国際空港→プーケット国際空港・21時頃にプーケット国際空港到着→ディー…

トライアンドエラー

今日はレザクラの雑記です。 現在は何を作っているかというと、4つの制作を同時進行で行っています。 4つ同時進行と言えば凄い事なのかと感じるかもですが全然そんなこともなく、「今はこれをしよう」という様にほぼ気分で決めて進めてます。笑 そんな中で昨…

賃貸vs持ち家

こんにちは。 前回の記事でレザクラの注文入って喜んでる中村です。 昨日いつも楽しみに見ているNewsPicksのTHE UDATEが配信されたので拝見しました。今回のテーマは【賃貸vs持ち家どちらが正解か?】でした。永遠のテーマですね。笑 不動産業をしている側か…

趣味のビジネス化と販促

こんにちは。 最近レザークラフトを始めて次は練習として自分用にウォレットを作成しようと思っています。同時に友人から第一弾目の作成依頼を頂き、もちろん練習なので無料でパスケースの作成もしようと考えています。 ただ作品を作るだけでは無くて、将来…

レンタルスペースビジネスのスタートアップ

こんにちは。 6月に入り少し経ったところで、今日は毎日調べている新大阪周辺にあるレンタルスペース市場調査の結果報告とします。 5月の結果 オレンジ枠のレンタルスペースが消えた要因 落ち込んでいたレンタルスペースが挽回した要因 まとめ 5月の結果 5月…

第一弾作品完成!

こんにちは。 先々週末に始めたレザークラフトの第一弾作品が完成しました! 奥さんのパスケースが古くボロボロになっていたので、まずは奥さんのパスケースを作ってみようと思い、型紙も無く試行錯誤を繰り返しながらようやく完成! それがこれ こうやって…

飲食業界について

昨晩、飲食業に携わる方2人と食事をしてきました。飲食業界の人間が2名いて、間に不動産業の人間(自分)がいると、当然会話の内容は飲食業界についてのお話になります。 皆さんはこの先の飲食業界についてどう思いますか? 「今までと変わらない」「店舗持…