レザークラフト始めました!

こんにちは。

 

超思いつきで突然レザークラフトに挑戦し出した中村です。

レザークラフトって面白いっていうか、なんか夢中になっちゃいますよね。

手先は器用な方なのでなんとか出来ていますが、超試行錯誤を繰り返しながらやってます。

 

そもそも何故突然レザークラフトを始めだしたかというと、先週末に手作りジュエリーを作っている友達のみおちゃんと飲みに行き、その方からレザークラフト始めなよと言っていただいたのがきっかけです。

 

はい、影響受けやすい人間です。笑

 

みおちゃんと飲みに行ったのが金曜日で、次の日の土曜日は忙しく隙間時間にYouTubeレザークラフトを勉強し、日曜日東急ハンズで必要セットを購入。笑

 

その日の夕方から始めましたが、意外とできる!

まずは奥さんのパスケースを作成していますが、今はデザインが完成して菱目打ちで穴開けた所で終わっています。(写真撮るの忘れた…)

 

まずは身の回りの物を作って練習して、自分なりのデザインを作って行こうと思います。

 

 

みおちゃんのブランド紹介

f:id:keisukenakamura:20190527160122j:plain

Claris Chamlette

f:id:keisukenakamura:20190527160257j:plain

Claris Chamlette

f:id:keisukenakamura:20190527160325j:plain

Claris Chamlette

f:id:keisukenakamura:20190527160349j:plain

Claris Chamlette

Claris Chamletteとは

”Always. part of me”

”常に私の一部”をコンセプトに

アクセサリーではなく1つの自分らしさになる

たった一つのもの。

「ファッションの1部ではなく、ジュエリーの為のファッション」

そんな思いを込めて1点1点ハンドメイドされたジュエリーです。

Claris」= 可憐で清楚な 女性

「Chamlette」 = 
「charme」(シャルム)
「amulette」(アミュレット)

「charme」フランス語で魅力、魅惑

「amulette」フランス語で御守り

魅力を持ち歩く御守りのような
ジュエリーをお届けします。

 

f:id:keisukenakamura:20190527160549j:plain

Claris Chamlette

f:id:keisukenakamura:20190527160721j:plain

Claris Chamlette

f:id:keisukenakamura:20190527160736j:plain

Claris Chamlette

 

instagram.com

 

 

おまけ

f:id:keisukenakamura:20190527161708p:plain

みおちゃんがジュエリー作り始めの頃に頂いたクロス。まだ大切に持ってます!