劇団四季

先日、去年からずっと楽しみにしていた劇団四季のリトルマーメイドを見てきました。

f:id:keisukenakamura:20190528140841j:plain

 

今までミュージカルというモノは新婚旅行先で見たくらいしかなく、全て英語だったのであまり内容がわからずという印象でしかなかったのですが、初めて日本のミュージカル。

 

しかもあの劇団四季

f:id:keisukenakamura:20190528141718j:plain

 

最高でした!笑

 

何と言っても訳者さんの声量の迫力には圧巻されました。

あんなに踊ってるのに息一つ乱れる事なく、あの声量で歌えるって凄いな〜と思いましたね。

 

特にアリエル役の人!

海の中の設定だからワイヤーロープに吊るされてながら歌ったりしてますが、一見単純に吊るされながら歌ってるけどあれは相当な技術が必要だと思う。

 

普段歌う時は地に足ついてて、無意識だけど踏ん張れて声の調整ができるけど、吊るされてるとそうはいかないもんね。

 

凄いな〜

 

あとは衣装やステージセットも凄くて本当に海の中にいるみたいだった。

『under the sea』の時とか特にね!

 

東京の劇団四季ではアラジンもやってるみたいで、これも見に行ってみたいな。

 

f:id:keisukenakamura:20190528143219j:plain