仕事に対して

こんにちは。

 

クラウドファンディング担当者のレスが遅すぎて少し苛立ち始めた中村です。

 

クラウドファンディングでは初めての挑戦の為、フルサポートプラン?みたいなパックでクラファン担当者がサポートしてくれるやつにしたのだが、いつもメールで質問して回答くるのがだいたい2日後。

今日送って次の日に回答なら、相手のメール確認する時間帯とかで当然の許容範囲内なのだが、2日後以降になってくると理解を超えてるよね。当然ド平日の話です。

 

仮に相手が平日に休日の可能性もゼロではないから取りあえず待ってはいるけど、毎回質問を送る度にこうもレスが遅いとさすがに苛立ちを覚えます。同時に不安も覚えます。

 

直接電話で質問すりゃいいでしょと思う人もいるかと思いますが、メールの方が質問内容も記録として残るし、相手の時間の邪魔をしないという事から、相手にとって親切だと思っているのでメールで出来る事はメールでしています。

 

にしても遅い。

 

月曜日に送って今日が水曜日。

いつものパターンなら今日返ってくるはずだから今日は待つけどね。

 

自分は一日の中でメールチェックの時間は必ず作って返信するけど、周りはそんなにメールチェックとかしないのかな?ってか2日間メールを放置してて仕事溜まらないのか心配にもなる。

 

LINEとかもそうなのかな?

いや、流石にLINEは毎日チェックするか。

であれば、担当者とLINEでやり取りすればレスは早く貰えるんじゃないかと書きながら思った。笑

 

まぁ次回からはこのフルサポートプランやめよう。

っていうか次するなら違うクラファンにしよう。

 

愚痴はこれくらいにしておこう。笑