トライアンドエラー

今日はレザクラの雑記です。

 

現在は何を作っているかというと、4つの制作を同時進行で行っています。

4つ同時進行と言えば凄い事なのかと感じるかもですが全然そんなこともなく、「今はこれをしよう」という様にほぼ気分で決めて進めてます。笑

 

そんな中で昨晩、奥さんのスマホケースを作成していたら見事に失敗したので、失敗作を見て笑ってください。

f:id:keisukenakamura:20190607141058j:plain

f:id:keisukenakamura:20190607141100j:plain

 薄目の革を張り付けて終わりでしょ?と甘く思いながら作業進めていましたが、いざ張り付けると革が分厚い。この薄さならいけるだろうと思ってたが、想像以上に分厚い。スマホはいらない。笑

次はもう少し薄く剥いでチャレンジしてみよう。

 

失敗続きでついでだけど、以前の記事で書いたブランド牛を使った革で制作したいという内容ですが、どうも調べている内にわかったことは、日本で食肉用として出た牛革の全てはとある権利が掛かっているみたいなんです。(何の権利かはまだハッキリと確定していないので言いたいけど言えない笑)

その権利があるから仕入れることができないという、現状の結果に至ってさぁどうしようと悩んでいます。

keisukenakamura.hateblo.jp

そもそも何故ブランド牛を使用したいかというと、まず僕は食肉用として出た畜産を余す事なく使いたいと思い、ブランド牛なら知名度もあるし一発でどういう牛革なのか理解してもらえるからブランド牛を使いたいという意思でした。

それが今の段階では絶たれたと言うことは、違う方法で素材仕入れをしないといけない。これからどうするか考えものですね。

知識のある方助けてください。笑

 

では今日はこの辺でノシ