初心者ブログ【PV数】

こんにちは。

今日はブログについての雑記です。

 

ふと思い付きからブログを書き始めて3週間くらい経ったのかな?

平日は毎日欠かさず書いていて、PV数もだいたい1日これくらいという数値がわかってきました。今は特にこのブログをすぐ収益化させたい!とも思っていなく、人はどういうタイトルでどんな内容に注目が集まるのだろうかという事が知りたいと思っています。

 

記事のネタは自分が実際経験した内容でしか書いていませんが、記事の書き方や表現の仕方にいつも工夫(チャレンジ)を加えて書いています。

 

そんな中、前回書いた旅行記事からPV数が少し伸び、更には日が変わっても継続的にPV数が伸びています。

keisukenakamura.hateblo.jp

伸びた要因はわからないが、恐らくSEOが上手くハマったのかな?

SEOの事はあまり詳しくないが、これを機に少し勉強してみるのもありかな。

 

今日はこの辺でノシ