失敗=部分的成功

こんにちは。

 

今日は自分用に作っていたスマホケースが完成したのでお披露目です。笑

f:id:keisukenakamura:20190613124727j:plain

f:id:keisukenakamura:20190613124731j:plain

f:id:keisukenakamura:20190613124735j:plain

出来としてはまずまずといった感じで相変わらず手縫いは下手クソ。

元々使ってたスマホケースがボロボロになっていたので早く使いたいという気持ちから急いで作ったので縫い目がガタガタになった(言い訳)のもあるがやっぱり苦手。

 

実はこのスマホケースは一度革の厚みで失敗(奥さん用も合わせると二度)していて、その失敗だと気付いたのが完成だと思いケースを閉じてみると、ちゃんと閉まらなく完成間近で失敗だと気付き、心が折れました。笑

 

何でもそうだが、初めての事にチャレンジする時は失敗なくして成功はないね。

 

以前何かでホリエモンが言っていたが、『失敗は失敗と言うからダメなのであって、部分的成功というポジティブワードに変えた方がいい』といっていた事を思い出して、確かに部分的成功という言葉だと次に繋がりやすくモチベも維持できて良い言葉だと思った。言葉って大事ですね。

なのでこのスマホケースができる前の失敗は、部分的成功だったんだ。笑

 

そんな下手くそな物しか作れないですが、まだまだ練習が必要なので遠慮なくこれ作ってと言ってください。無料で作ります。

 

では今日はこの辺でノシ