吹田市 阪急千里山駅 拳銃強盗

こんにちは。

 

先週末に怖い事件がありましたね。

 

吹田市拳銃強盗】

 

実はこの事件現場のすぐ近くに僕の家があるんですよね。

当時は朝9時過ぎくらいに、なんか外というかヘリコプターの音が騒がしいと感じて目が覚めました。起きて携帯を見ると色んな人から『大丈夫か?』『気をつけてな』というLINEが入っていて、見てすぐ地震でもあったのかなと思いましたね。笑

 

LINEを辿っていくと事件があった事を知り、すぐにネット検索で情報収集。ネットに上がっている写真を見るといつも通る道が映っている。

怖い事件だなと思いつつも、その日は奥さんとお出掛け予定があったので行き道で現場に野次馬。笑

LINEなどで『気をつけて』と心配頂く声を沢山頂いたのだが、正直どう気をつければ良いかわからなく、そもそも拳銃奪った犯人はもうこの駅周辺にはいないでしょという気持ちだったのでその日は普通にお出掛け。笑

 

日曜の昼間だといつも子供連れのファミリーやマダム同士の井戸端会議などがその辺にいて長閑な街並みなのだが、今回ばかりは歩いている人が少なく閑散としていた。

そんな閑散とする中に取材陣が多くいて、なんか異様な雰囲気だったな。

 

そんなこんなで夕方頃に帰ってきて駅周辺に行くと、もう規制線は解除されていて人もいっぱい出てきていつも通りの日常になっていた。

その時点ではまだ犯人が捕まったわけではないのに何故?笑

 

不思議だなと思いつつ、いつも通りの休日を迎えて、翌日の朝に犯人逮捕のニュース。

捕まってよかったですね。

 

でも何で拳銃が欲しかったのかは知りたいところなんだが、そんな報道は今のメディアでは取り上げないだろうな〜

 

今日はこの辺でノシ